ラベンダーヒルズのダイアリー

他愛もないことを不定期に書いています。

桜の見ごろは、来週?

今朝は、仕事がゆっくりモードだったので、陽気につられて、ちょっぴり愛犬と遠出してきました。 やっぱり、まだ桜は咲いていませんでしたが、青空が気持ち良い!

f:id:lavenderhills-1:20170330091647j:plain

さて、我が家の息子、この春休みは、色々詰め込んで、忙しいように見えたのですが、賢い周囲のお友達の影響もあってか?昨日まで某塾の数学の春期講習に行っておりました。

ひたすらマイペースが売りの人だと思っていたのですが、春期講習で初めて教えてもらった先生に、なんだか多大なる影響を受けた模様。

もしかして、超単細胞に生まれ変わったのか??

それにしてもデキル予備校の先生って、勉強を教えるのが上手いだけでなく、一番”中だるみ”しそうな中二男子をやる気にさせるなんて!すごいですね~。

でも、このまま、勢いでこの塾に行くつもりなのかしら・・・。

お勉強もいいけど、もっと面白いことに時間を使ったら?と母は思うのです。